≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春仕様

今週は一気に気温あがりましたね。
こちらでは最高気温が20度を越える日もでてきました

そんな中、マロンヌの小屋のヒーターはまだ外してなかったので。。。今日ヒーターを外し、ついでに小屋を掃除しました




小屋を出されたマロンヌ。






鼻を高く上げて、匂いの情報収集中。






このとき口が半開きになります。笑
大きい黒っ鼻がピエロみたいやな…






小屋に戻す前の顔。
掃除中に寝てたため、眠そうな顔してます
春眠暁を覚えず、を実践してくれました。笑
この顔は犬っぽいな。






そして猫砂を総入れ替えした小屋に戻すと、うれしそうに砂浴びをし出して、見るんじゃねーオーラを出されたので、毛布をかけて離れましたとさ。

その後はホイール爆走でなんだかテンション高いみたいです。
ハリネズミもやっぱり春が待ち遠しかったんやねえ、はるネズミも。。。
おあとがよろしいようでm(_ _)m


うちのはるネズミをよろしくです!←しつこい
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
↑そして他のハリネズミブログへGO!

| 未分類 | 00:31 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がんばろう日本!

東日本大震災の影響で明日から関東一帯で輪番停電が始まるとのことです。
僕が住んでるのは千葉県市川市で、すでに必要な電気以外は極力使わないようにしていますが、マロンヌにも協力してもらうことになりました。

マロンヌよ!ヒーターの電気が切れる時間、我慢しておくれ!



地震のときはこちらも相当揺れましたが、幸い被害はほとんどありませんでした。激しく被害を受けた方々のために、節電、募金など自分にできることをやってこの危機を一緒に乗り越えたいと思います。

がんばろう日本!

| 未分類 | 22:18 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽっちゃりさん

iPhoneアプリでの更新にトライヾ( ´・?・` )ノ゙
うまく更新できるのかな?


最近久々に体重を計ったらなんと400グラム目前に育ってました(; ゚Д ゚)



毎日ウンPはチェックしてるので健康だとは思うけど、過去最高体重なのでちょっと心配…

たしかに最近あまりホイール使ってないっぽいから、それが原因で体重が増えてるのかも。
ひょっとして飽きた…とか!?

今度ケージの模様替えをしてあげようと思います( ´ ▽ ` )ノ


ぽっちゃりさんになっても応援して下さいm(._.)m
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
↑そして他のハリネズミブログへGO!

| 未分類 | 00:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お風呂上がり

一週間以上たってしまいましたが、前回のつづきを。

足がうんPまみれだったマロンヌを足湯に入れた後はタオルドライしてドライヤーをしました。
その様子を動画でどうぞ↓






完全に嫌がってます・・・
お風呂に入れられたことで、人間不信に
でも、足湯に入れないと足が汚いし、どうすりゃええんじゃー
と思いながらケージに戻したところ、ダッシュで寝床に入って行きました・・・

足湯の後は仲良くできないようです、はい










話は変わりますが、1月23日はマロンヌをお迎えした日。
ということは、昨日でお迎えして一年が経ちましたー
(FC2動画のデータ変換がまったく終わらなかったので、日付が変わってしまいましたが(涙))

iPhoneの自分撮りカメラでツーショット撮影。
手乗りマロンヌ。
今日は仲良くできましたとさ!


IMG_0188_convert_20110124012809.jpg


【追伸】
一年間ブログを続けてこられたのは、いつも見たりコメントくれたりして応援してくれる皆さんがいたからです。
心より感謝!!

引き続きマロンヌの応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
↑そして他のハリネズミブログへGO!

| 未分類 | 08:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごぶさた新年撮影会

かなりご無沙汰の更新になってしまいました
そして明けましておめでとうございます。

今年もぼちぼち更新していこうと思いますので、
お付き合いいただければ嬉しい限りでございます(シ_ _)シ

ということで、新年撮影会の様子をお届けしたいと思います。






DSCF2715_convert_20110115214307.jpg

なんかハイライトが当たって色飛びしてますが、カメラ目線でいい感じ。









DSCF2716_convert_20110115214323.jpg

コレうまく撮れました








DSCF2717_convert_20110115214339.jpg

落ちそうになったので指で押さえたらブサ顔に








DSCF2712_convert_20110115214647.jpg

じっとしてくれないので、これにて終了・・・


2枚目とか3枚目の写真に写っておりますが、マロンヌの足が汚れております。
マロンヌはいつもホイールでうんPをするのですが、冬になってホイールが汚れるスピードが半端ないです!
うんPを踏んづける確率がなぜかあがってる気が・・・
前はキレイに下に落ちることが多かったんですけどね。

ということで、このあと足湯に入れました。
乾かす様子を動画に撮ってみたのですが、それは次の機会にアップします・・・


今年も応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
↑そして他のハリネズミブログへGO!

| 未分類 | 22:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

