PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

血!?

今朝、出勤前にご飯をあげようとケージにかけている毛布をめくったところ、
エサ箱からヒーターから寝袋まで至るところに血がついた足跡があるじゃありませんか!
これは何事か!

時を同じくして、テレビからは「トキが9羽死亡。襲ったのはテン」のニュースが!!

まさか、何者か侵入したのでは!?(((( ;゚д゚))))アワワワワ

マロンヌーーー

寝袋に入っているマロンヌを持ち上げようとすると、いつものシューシューという警戒音が。
ホッ・・・とりあえず一安心。

で、寝袋から出して、手足を確認してみると右前足に裂けたような傷。
これは爪がはがれてる!と思って、会社に午前半休の連絡を入れて病院に向かう準備を始める。

寝袋のままハムスター用のキャリーケースに入れて、ホッカイロ付きのタオルにくるんで、ナップサックに入れて、準備万端。
マロンヌ、ちょっと怖いと思うけど我慢してね。。。
ナップサックをしょって、バイクで病院に向かう、ハリをしょったネズミ、をしょったご主人様。

さて、20分ほどで病院に到着。
風はビュービュー吹くし、エンジン音もうるさかったよな。大丈夫かな・・・??

おそるおそるキャリーケースを取り出して開けてみると・・・
寝袋ビショビショ&うんPしてる!!
猫とか犬は聞いたことあるけど、ハリネズミもビビると漏らしちゃうんですね・・・
マロンヌ、ごめんね。次はもうちょっと安定した運び方をします(涙)

ビビりまくるマロンヌを透明ケースに入れて下から見る獣医さん。さて診察結果は・・・
「爪ははがれてないですねー」
一緒にチェックしたけど、確かに剥がれていない!
ヨカッターv(´∀`*v)

ただ、肉球というか手のひら(足のひら?)に傷があって、そこから出血したらしい。
「何か湿ったところにいると傷つきやすくなるから、帰って環境を確認してみて」とのことだった。

床材は猫砂を使ってるし、湿ったままなわけないし、何かあるかな・・・
と、家に帰ってきて確認したところ、あった!
コレだ!
DSCF0723_convert_20100311180040.jpg

DSCF0732_convert_20100311180142.jpg

回し車に敷いてる布!
触ったらビショビショやった・・・

おしっこやうんPですぐ汚れるからと思って貼ってたのが、裏目に出た・・・

よし!!
爪も伸びてるし、回し車もやっぱり小さいし、住まいを改善するぞぉー
ということで、会社は全休にして買出しに出かけたのでした・・・つづく

DSCF0791_convert_20100311182953.jpg
※今日のマロンヌはずっとビクビクしてました。。。


皆様のクリックが励みになります。 (屮゚Д゚)屮カモォォォン
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
↑そして他のハリネズミブログへGO!

| 未分類 | 22:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一安心ですね~

初めまして!マロンヌちゃん、おおごとでなくてよかったですねv-398
主さんにとっては、おおごとですけどね・・・

うちもホイールでうんPしまくりです(><)毎朝お掃除大変です(´д`、)ウウウ

| ショコラ | 2010/03/11 22:39 | URL |

はじめまして!
爪に何事もなくてよかったですね~!!
ハリちゃん、びっくりするともらしちゃいますよね…
病院に連れていって相談したい事があっても、なんだかあれを見るとかわいそうで
些細な事だったらどうしてあげたほうがハリのためなのかしらと思います。。。;

| まかを | 2010/03/11 23:07 | URL |

Re: 一安心ですね~

>ショコラさん

はじめまして!
最初見たときはビックリでしたよ・・・ケガしたよって言ってくれればいいのに。なんて。

ホイールの掃除大変ですよね。
今回、ホイールを新しくしたので、それで楽になればいいのですが。。。
その記事もすぐにアップしますので、また来て下さいね。

| マサケンジャー♂ | 2010/03/12 12:34 | URL |

Re: タイトルなし

>まかをさん

はじめまして!

やっぱり、皆おもらししちゃうんですね。。。
かわいそうという気持ち、同感です!
すごい怯えてたんで、申し訳ないことをしたなと反省しております。
電車&タクシーで病院に向かえばちょっとは怖くないかな・・・
いい方法があれば教えて下さい!

| マサケンジャー♂ | 2010/03/12 12:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hedgehogagogo.blog97.fc2.com/tb.php/22-944fbb37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

