PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

改善!!

もうマロンヌが負傷しないために、今回改善したいポイントは二つ。

①爪が伸びない環境づくり
②回し車を快適に

ということで、ペットのコジマやホームセンターに買い物に。

【買ったもの】
・爪切り×1
・レンガ×2
・タイル(ザラザラのもの)×1
・回し車(直径25cm)×1
・ペットシーツ×1

レンガやタイルを買ったのは、普段の生活で爪が削れていくような環境にできればなーと。

あと、回し車はペットシーツが貼りやすい網目状のものを選び、今使っている21cmより大きいものを買ってみた。

また、ダンボールでおうちを手作り。
というのも、ハリネズミ、それゆけハリーでハリーくんがダンボールを掘り掘りしてるのを見て、
これは爪が削れるのでは!と思ったからです。
(ハリーくんの掘り掘り記事はコチラ↓)
おうちから
台風??

ということで、全部設置してマロンヌの住まい、リニューアル。

DSCF0758_convert_20100311222231.jpg





そして、マロンヌをケージへ。

DSCF0761_convert_20100311222343.jpg
「はーやっと戻ってきた。」




DSCF0762_convert_20100311222440.jpg
「あんなのあったっけ?」





DSCF0766_convert_20100311222527.jpg
「コレ何?」





DSCF0769_convert_20100311222620.jpg
「前からあるもの発見!」





DSCF0772_convert_20100311222713.jpg
「穴があったら入りたい!」





DSCF0774_convert_20100311222742.jpg
「やべ!行きすぎた。」





DSCF0789_convert_20100311222850.jpg
「暗闇サイコー」



マロンヌの動きはここでフリーズ。
そこ、おうちじゃないんですけど・・・まいっか。
もう怪我しませんように!!



皆様のクリックが励みになります。 (屮゚Д゚)屮カモォォォン
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
↑そして他のハリネズミブログへGO!

| 未分類 | 21:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!

マロンヌちゃん、お疲れ様です!
やっぱり暗いところが好きなんですね。

私もつめきりに挑戦したのですが、すごいいやがって1本しか切れませんでした><
レンガいいですねー(^v^)参考になります!

| だんご | 2010/03/12 21:59 | URL |

毎日、奮闘中だね。がんばれ。
マロンヌは飼い主に恵まれてよかったねぇ。
うんうん。

たまには、文字でコメントしたよぉ。

| ちーたん | 2010/03/13 18:17 | URL |

Re: こんばんは!

>だんごさん
いつもコメントありがとうございます。
レンガで効果が出ればいいんですけど、今のところわからんです!
爪とぎしてる音もあまり聞こえないですし。。。
また追って報告しますので!

| マサケンジャー♂ | 2010/03/14 14:35 | URL |

Re: タイトルなし

>ちーたん
コメントありがとう。
マロンヌもそう思ってるかなあ。
感謝を態度で示してくれるといいねんけど、今日もやっぱり威嚇音(涙)

| マサケンジャー♂ | 2010/03/14 14:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hedgehogagogo.blog97.fc2.com/tb.php/23-af2d07f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

