PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体重測定&メッセージカード

さあ、マロンヌ体重測ろうか~










えっ!?495グラム!?










DSCF1244_convert_20100518001937.jpg

と思ったら、ブタの貯金箱やーん!

・・・

すみません、すみません!!ふざけました(;´∀`)


では、正式に。

DSCF1242_convert_20100518001915.jpg

323グラム。
よしよし。よく食べ、よく出すからいい感じになってきた!
このまま健康に育っておくれよ~




話は変わりますが、引っ越すときに約四年お世話になった美容師さんたちに別れを告げてきました。
引っ越しに別れはつきものだとはわかっていても、寂しいもんです。。。
でも、お別れの際に素敵なメッセージ!をいただいたので、ご紹介します↓↓↓

DSCF1191_convert_20100508223457.jpg

が、これ・・・
マロンヌのしっぽ、どっから生えてんねーん(笑)
でも、なんとなくお腹のふわふわを表現してくれているような・・・
とりあえず、あやこ画伯ありがとうございました(´;ω;`)ウッ…
るみさんも本当にお世話になりました!
(アップするのが遅くなってすみませんでした!)


マロンヌ、みんなに愛されてよかったね!
これからも更新頑張ろうぜい。

そういえば、最近ピコーン見てないなあ。


あやこ画伯に拍手ポチ↓ (屮゚Д゚)屮カモォォォン
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
↑そして他のハリネズミブログへGO!


| 未分類 | 00:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先日は、

コメントありがとうございました。
ブタの貯金箱っていうオチが笑えましたーv-16
マロンヌちゃんは、うちのひまわりより3ヶ月位お姉さんなんですね。
また遊びに来ます!

| けろもんじゃ | 2010/05/18 12:10 | URL | ≫ EDIT

Re: 先日は、

>けろもんじゃさん
コメントありがとうございます。
すみません!くだらないことばかり書いてます・・・(´ ▽`)
ボクもまたお邪魔しまーす。

| マサケンジャー♂ | 2010/05/18 12:53 | URL |

ピコーンの絵可愛いです☆笑
たしかにどこから生えてるのかな~って感じですね♪

ハリネズミの体重って男の子と女の子やと平均体重が違うんですよね?
何グラム以上が肥満なのかって、あんまり知らないです(^^;)
500を超えると、オデブちゃんになるんですかね?☆

| PON | 2010/05/18 14:41 | URL |

Re: タイトルなし

>PONさん
ピコーンの絵、可愛いですよねw
僕ももらったときテンションあがって、ピコーンてなりました(意味不明)

平均体重はオス400~600g、メス300~600gっていうデータがあるみたいですよ。
(出典:ザ・ハリネズミ)
でも、500gは相当大きい気がします・・・

| マサケンジャー | 2010/05/18 23:52 | URL |

そうなんですか!☆
詳しい情報ありがとうございます♪
400を超えると、ちょっと気を使って今後見ていかないとだめですね(^^)笑
食事の様子もたびたびチェックしないと♪

| PON | 2010/05/19 15:08 | URL |

Re: タイトルなし

>PONさん
僕も飼い始めてまだ四カ月でわからないことも多いので、『ザ・ハリネズミ』という本の受け売りですが参考になったなら嬉しいです!
ハリちゃんたち何も言わないから、体重が健康のバロメーター・・・
お互い気をつけて定期的に測定しましょう!

| マサケンジャー | 2010/05/19 22:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hedgehogagogo.blog97.fc2.com/tb.php/46-e78a06b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

