PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

命名!

ハリネズミの女の子を連れて帰った翌日ついに名前を決めました!

友人の意見も参考にして最終残った案は以下7つ。
ありきたりなんですが、栗からイメージを膨らませてみました。

1.マロンヌ   ・・・ スザンヌ風。かわゆす。

2.くりきんとん ・・・ 遊び心満タン!でも、動物病院で呼ばれたら恥ずかしいかも。

3・マロンナ   ・・・ マドンナをもじった。セクスィー

4.マカロン   ・・・ 「マ」と「ロン」が離れちゃった。

5.マロニエ   ・・・ ヨーロッパの街路樹。この実をマロンというらしいが、よくよく調べると栗じゃないんかい。

6.グラッセ   ・・・ 濁音が入ってるから、ちょっと濁ってる気が。

7.ポレンタ   ・・・ 男の子っぽいな。栗からも遠ざかっちゃった。


「マロンヌ」と「マロンナ」のどっちかやな。。。


う~む。


むむむ。


セクシーさよりかわいい方がイメージに合ってるよな。。。よし、決定!!




命名  マロンヌ




うん、悪くない。

ということで、命名式を決行!パシャリ!
DSCF0245_convert_20100131223945.jpg


「マロンヌ、喉渇いたのか?いっぱい水飲めよー」

「・・・」当然シカトです。

気に入ってくれるかなあ。

皆様のクリックが励みになります。 (屮゚Д゚)屮カモォォォン
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
↑そして他のハリネズミブログへGO!
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

祝★同棲

命名 マロンヌ って…ひとりでなにしとんじゃい(笑)ってウケました~ほほえましい♪
マロンヌはスザンヌからきてたんですねー
マロンナとゆセクシィー候補もあったんですねー(笑)楽しく読ませて頂きました♪

| あい姫 | 2010/01/31 23:24 | URL |

初コメントありがとう

携帯からも見れるんやねー。勉強になった!
同棲生活、温かく見守って下さいな(笑)

| マサケンジャー | 2010/01/31 23:39 | URL |

可愛すぎるー!…一緒に写真を見てた女子がメロメロでしたよ↑笑

クリントン、クリリン、クリスタル・ケイ、ひこまろン(彦麿呂)…色々考えられますがマロンヌが一番ですな(´∀`)

| KT | 2010/02/01 00:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hedgehogagogo.blog97.fc2.com/tb.php/6-3b5e7042

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

