PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての砂浴び

けろもんじゃさんとこのひまわりちゃんが楽しそうにしているので、
かねてからマロンヌにもさせてあげたいと思っていた砂浴び。

今日やっとペットショップで砂を買ってきたよ~

58154.jpg

-----------------------------------------------------------------------------
デグー・プレーリードッグ用浴び砂

デグーにとって砂浴びはとても重要です。
皮脂を落とすのと同時に、体につく微生物をとります。
また同じ砂を浴びることで仲間をその匂いで見分けます。
プレーリードッグは草原に穴を掘って集団で生息しています。
穴掘り、砂遊びが大好きで、ストレス解消や皮膚や被毛の健康を保つのに役立ちます。
-----------------------------------------------------------------------------

ほうほう。
マロンヌにとっても同じ効果があればいいな。

一緒に買ってきた虫カゴに砂を敷き詰めて、さあマロンヌお入りなさい。





鼻に砂がついてるよー(笑)









なんか楽しそうに遊んでる気がする









ちょ砂、撒き散らしすぎやから~
「どこまで砂を飛ばせるか選手権」ヤメテー!
新聞紙を敷いてましたが、床が砂だらけに・・・
フタ閉め忘れました(笑)





DSCF1803_convert_20100710223717.jpg
どうやらご満悦の様子。くつろいじゃってます。

もっと穴を掘るかと思ったけど、身体にこすりつけるんですねー。
ていうか、砂を撒き散らすことに快感を覚えている気がしてきた・・・





床掃除をする飼い主の応援お願いします!
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
↑そして他のハリネズミブログへGO!
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:20 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

砂遊びすごく楽しそう!!

砂と戯れて無邪気に遊ぶマロンヌちゃん。
新たな魅力発見ですね☆

うちも早く買いにいこーっと!

| ミカたん | 2010/07/11 07:23 | URL |

マロンヌちゃん!!笑
何て微笑ましい動画(><)可愛すぎて爆笑してしまいました…笑♪
砂遊びいいですねぇ!ポンちゃんもさせたいんですけど、
何の砂やら入れ物やらを買ったらいいか迷ってたので
マサケンジャーさんからの情報、かなり参考になりました♪
またそのうち挑戦させてみます(^^)

| PON | 2010/07/11 13:35 | URL |

1本目、様子見ながらやってる感がありますが、3本目は、かなり豪快にやってますね!砂のパラパラって音してるし(笑)
うちで使ってる容器より、少し浅いですかね?それとも、マロンヌちゃんの力があるからなのかな?
ちなみに、ひまわりはチンチラ・ハムスター用の砂を使ってます。たぶん、もっと粒子が細かい感じですね。
デグー用があるのは知りませんでした。これも良さそうですね。次、試してみます!

| けろもんじゃ | 2010/07/11 14:35 | URL |

おぉ~、普段あまり見ない動きですね。
マロンヌちゃんも楽しそう♪
今度試してみようかな、自分も海で砂遊びしたくなった♪

| CINOS | 2010/07/11 17:38 | URL |

Re: タイトルなし

>ミカたんさん
無邪気なんですが、パワーとスピードを兼ね備えたすごい遊び方にビックリしました(笑)
何なんでしょうね。あの回転。。。
まっ、楽しそうだからいいか~☆

>PONさん
砂は他にもあるようなので、トライしてみて下さーい。
僕のが正解かどうかはよくわかりません。
でも今のところ、上機嫌のようです!

あ、容器は深いものをおススメします(笑)

>けろもんじゃさん
そうなんですよ!
3本目のときは、すごい撒き散らしようで。。。
ちょっと甘くみてました(;_;)
けろもんじゃさんが使用してるのは、もっと細かいやつなんですねー
僕もそのうち試してみますね!

>CINOSさん
普段見慣れない動き、本能なんでしょうね。
砂を見たら巻きあげろ、的な。。。
鼻に砂を付けてる姿を見て、僕も海行きたくなりました!
マロンヌが楽しそうなので、今海行ったら「ぐりんぐりん」しちゃいそうです(笑)

| マサケンジャー♂ | 2010/07/11 22:49 | URL |

砂飛ばし選手権頑張って下さいwww(*`・ω・´*)シャキーン

| たわし | 2010/07/13 04:43 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>たわしさん
いや、むしろ飛ばさないでほしいです!
ゴロゴロするのはかまわないんですが。。。

| マサケンジャー♂ | 2010/07/13 12:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hedgehogagogo.blog97.fc2.com/tb.php/61-f48c82d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

