PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

富士山登ってきました

日本の象徴、富士山。
いつかは登ってみたいと漠然と思っていたのですが、こないだの土日にそれが実現!
一泊二日で登ってきました。


Mt_Fuji_convert_20100825010948.jpg

あ、ちなみに上記の写真は雰囲気を出すために、フリー素材を拾ってきたものです。





吉田口のコースを10人で励まし合いながら登っていきましたが、
八合目付近で夕方六時半に不思議な光景が。


DSCF2022_convert_20100825003609.jpg

地平線ならぬ雲平線(?)から放射線状に虹色の光が射していて、今までに見たことない光景でした。
ちなみに太陽が沈んでいったところとは別の方角です。





そして、本八合目に位置する山小屋に着いたのが、七時半ころ。
出発したのが昼の一時半頃なので、約六時間登ったことになります。
本八合目とは八合目と九合目の間に位置するのですが、八合目から異様に遠く感じて泣きそうになったところです。
実際、八合目から一時間も登ってるし・・・





本八合目に位置する山小屋で仮眠をとり、ご来光を見るために夜中の一時半に頂上へ向けて出発。
正直、この登山で一番呼吸が苦しかったのが、この山小屋
ただでさえ空気が薄いのに、狭いところにすし詰め状態で、呼吸が苦しくて何度も起きちゃいました。





そして、頂上までの大渋滞を乗り越え、いよいよご来光!!


DSCF2032_convert_20100825003744.jpg





DSCF2039_convert_20100825003822.jpg





DSCF2046_convert_20100825003926.jpg





DSCF2059_convert_20100825004022.jpg

あまりの神秘的な光景に、シャッターを切り続けました。
本当に登ってよかった・・・
ありがたやー










ということで、ほぼ丸二日家を空けてしまった。
ご機嫌はいかがでしょうか。
マロンヌ、ミルワーム食べる~!?

DSCF2114_convert_20100825004442.jpg





DSCF2115_convert_20100825004730.jpg
「♪♪♪」

何!この目の輝き!(笑)
お腹すかせてたんやね。ゴメンよー。




マロンヌの応援ポチっとお願いします!
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
↑そして他のハリネズミブログへGO!



| 未分類 | 01:52 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

富士山の五合目は何回か行ったことありますが、それより上は未体験です(*^_^*)
雲海にご来光、きれいですねー!実際に見たらもっと感動的なんでしょうね。あの七色の光は、始めて見ました(^o^)
何か良いことありそ~♪

| けろもんじゃ | 2010/08/25 11:04 | URL |

おおおおおおおおおおおおおおおお!
素晴らしい景色!

感動ですね♪

さぞ心も清々しいかと。

ん?
マロンヌの目にもご来光が宿ってますよ?!
ということで手を合わせてみました。

合掌。

| abeken | 2010/08/25 22:27 | URL |

Re: タイトルなし

>けろもんじゃさん
僕は五合目も行ったことなかったです。
つらいときもありましたが、ご来光はやっぱり感動モノでしたよ。
機会があったらぜひ登って下さい!

七色の光は山小屋で働いてた人も見たことないって言ってました!
ありがたや~

>abekenさん
本当に壮大で感動的でしたよ!
神様とか住んでそうなくらい。

マロンヌの目にもご来光!?
おおー同時に二つも。二倍のご利益がありますように!
ありがたや~

| マサケンジャー♂ | 2010/08/26 13:07 | URL |

スゴ-イ(*`ロ´ノ)ノ
私の体力じゃ途中でギブするのが分かってるので
誘われたこともないですが…
写真でも神秘的な感じが伝わってきて素敵でした☆

| MIRA | 2010/08/27 12:51 | URL |

Re: タイトルなし

>MIRAさん
いやいや、ゆっくり登ればいけますよ!
夜の星とか、ご来光が癒してくれます☆

| マサケンジャー♂ | 2010/08/29 22:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hedgehogagogo.blog97.fc2.com/tb.php/72-eb416e03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

