PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もふもふハウス

最近のマロンヌはこんな感じ。

DSCF2406_convert_20101016210110.jpg

よくヒーターの上にいます。
ちなみに左手にある筒がマロンヌの家。
室温自体は20℃くらいあるんやけどな。
ハリネズミ的にはやっぱり寒いみたい。。。


本格的な冬が来たら、パネルヒーターを新しく買って設置するとして、
マロンヌの家をあったかくしてあげよう
と思い立ったので、材料を揃えました。



DSCF2401_convert_20101016205803.jpg

・段ボール製の筒(5cm) × 2(ありもの)
・クリップ × 2(¥100)
・うさもうふ × 1(¥389)
・マロンヌを想う心 × 1(プライスレス


そして完成した家がこちら!


DSCF2403_convert_20101016210015.jpg



DSCF2402_convert_20101016205941.jpg



DSCF2404_convert_20101016210034.jpg

その名は「もふもふハウス」。
クリップがちょっと気にはなるのですが、
中はもっふもふなので、気に入ってくれるといいな。


では、さっそくソファの上で新しい家とご対面ー






期待させるだけさせておいて、結局入らず・・・
やっぱり思い通りにいかないのね。





その後、引きずり出して入ってもらおうとしたのですが

DSCF2411_convert_20101016210150.jpg

もふもふハウスを押しのけて自分の居場所を作りました(笑)
マロンヌって絶対思い通りに動いてくれんよな。。。


しかし、

DSCF2415_convert_20101016210222.jpg
「あっもふもふしてる」



と気付いてくれたのか、翌朝にはちゃっかり納まってましたとさ。




DSCF2419_convert_20101016210445.jpg


ハリネズミってやっぱりツンデレ!
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
↑そして他のハリネズミブログへGO!

| 未分類 | 21:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もふもふハウスに入ってるマロンヌちゃん、気持ち良さそうに寝てる(^^)
居心地の良さは、やっぱり4番目の材料が決めてですね!?

| けろもんじゃ | 2010/10/17 17:50 | URL |

もふもふ~

こんばんは。
マロンヌちゃんのNEWハウス。もふもふであったかそう!
そしてマロンヌちゃん、ツンデレぶりがv-10
“もう❤”って言いながら目がゆるんでいるんでしょうね
マサケンジャーさん。ふふふ。
あ、それから!
ウチにもついにハリネズミ様がやって来ました~。
触ってみていちばん落ち着いていた子が♂だったので
♂の子を迎えることとなりました。名前はヨハンです。
お暇なときによろしければ、わたくしのブログ覗いて
くださいね。
わたしも真似してもふもふハウス作らなくっちゃ。

| バナミン | 2010/10/17 23:38 | URL |

Re: タイトルなし

>けろもんじゃさん
たぶん、あったかいんでしょうね、もふもふハウスからほとんど出てこなくなってしまいました(^^;)
4番目の材料は、マロンヌには伝わってない気が・・・笑

>バナミンさん
ハリネズミのツンデレには目がないもので、毎日ハァハァしてます(笑)
そんなことより、ハリネズミ様お迎えおめでとうございます!
早速ブログ訪問させていただきます~

| マサケンジャー♂ | 2010/10/18 12:53 | URL |

まろんぬちゃーーん。こんばんわ!
寒くなってきたので、風邪ひかないように☆★それにしても可愛くて癒されます。

| siho | 2010/10/18 23:15 | URL |

Re: タイトルなし

>sihoさん
寒くなってきて、最近のマロンヌは寝てばっかりです!
毛布から出られない症候群は人間もハリネズミも一緒みたいです。
実物はもっとかわいいですよ~

| マサケンジャー♂ | 2010/10/20 12:37 | URL |

はじめまして♪

ランキングから来ました。
と~っても楽しませてもらいました~♪
また見に来ます!!
ポチッ
でわでわ~♪

| りょうちん | 2010/10/20 21:51 | URL | ≫ EDIT

Re: はじめまして♪

>りょうちんさん
訪問ありがとうございます!
楽しんでもらえたなら、これ幸いです。
また来て下さーいヾ(´(エ)`ノ゙

| マサケンジャー♂ | 2010/10/21 00:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hedgehogagogo.blog97.fc2.com/tb.php/83-60d275f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

