PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タッパーをしょったネズミ日記(ご立腹編)

前の記事のその後談です。
一向にあきらめる様子のない無限ダイブを強制終了して、体重を量ってみました。

DSCF2652_convert_20101222235138.jpg

わかりづらいんですが、341グラム!だった気がします。
一か月くらい前に量ったときよりプラス15グラム程度。
健康に育ってます!









DSCF2653_convert_20101222235203.jpg

あ!脱走!
こら待て~









DSCF2654_convert_20101222235227.jpg

自らひっくり返したタッパーに捕まりました(笑)







その後の様子は動画でどうぞ。






自力で脱出したマロンヌは一目散に窓際へ。
そして、テレビ台の下へ。
以前はしばらくほっといたら自分で出てきたのに、今回は30分たっても出てこない
小動物用のチーズでおびき出そうとしても出てこない。




お~い、マロンヌ出ておいで~パシャリ

IMG_0157_convert_20101222235816.jpg

どうやらかなりご立腹。
ちなみに小さな白い四角がチーズです。

「動かぬなら動くまで待とうハリネズミ!」

と思って出てくるのを待ってる間に不覚にも3時間ほど眠ってしまったのですが、
起きたときもテレビ台の下!!
テレビ台の下はフローリングなのでめっちゃ冷たいのに

大慌てでテレビ台を動かして救出し、暖かいケージに戻しましたとサ・・・

また嫌われました



皆様のクリックが励みになります。 (屮゚Д゚)屮カモォォォン
にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ
↑そして他のハリネズミブログへGO!

| 未分類 | 00:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらら、タッパーに捕まってるのに、助けてあげないから怒っちゃったんですね~(^_^;)

少し前の写真と比べると、大きくなってるのが分かりますね☆
手に載せた時も、いい感じの重さではないですか?
ひまわりも、もうちょっと大きくなるといいんですけどねぇ(>_<)

| けろもんじゃ | 2010/12/24 16:43 | URL |

はろー。
マロンヌさんいじめてますねぇ。
いじけているマロンヌさんは、女子顔!!って感じですね。
「いいもん。いいもん。」って声が聞こえてきそうです。

メリークリスマス!!マロンヌさんは、サンタに生こおろぎの
プレゼントをお願いするのかな?

| ちーたん。 | 2010/12/25 13:21 | URL |

マロンヌちゃん必死でしたね。自力でタッパー脱出できて賢い!
意外とフローリングのヒヤッとする感じが心地よかったのかな。
寒いんじゃないかと思いきや実は暑かったのかも?!
ディズニーのように喋ってほしいですね。
寒いでシュシュシュ~みたいな感じで。

| ミカたん | 2010/12/25 19:00 | URL |

Re: タイトルなし

>けろもんじゃさん
そうか!それで怒っていたのか!
ついつい見とれておりました。。。

ようやく平均くらいに育ったのかな、という感じです。
平均より軽いと心配になりますよね。
でも、ひまわりちゃんはきっと大丈夫ですよ!

>ちーたん。さん
いじめてないよ!見とれてたのデス・・・
いじけても、テレビ台の下には行かないでほしい!
そういや、マロンヌにプレゼントあげてないな。。。
あ、だから嫌われたのか!?

>ミカたんさん
必死な姿も愛おしくて、見とれちゃいました。
いやー深夜だったので、寒かったはずなんですよー
女の意地は恐ろしい・・・
何を考えてるのかわからないので、本当にしゃべってほしい!
そしたら行きます、ハリネズミーランド!!笑

| マサケンジャー♂ | 2010/12/26 22:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hedgehogagogo.blog97.fc2.com/tb.php/98-f17ffe0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

